I-94のその後

 

前回の記事の続きです。

 

月曜日が来て、CBPサンフランシスコ(415-844-5227)に電話をしたお話です。

 

まさかの3コールで出てくれたので、概要を説明。

 

オフィサー『メールは送ってますか?』

 

私『送ってないです。』

 

オフィサー『メールでしか受け付けないので、メールしてください。アドレスは、~~~~~~~~です。』

 

私『ちょ、、!!!もう一度お願いします!!!!(S as in ~~とか丁寧にやってくれるタイプじゃなかった泣)

 

オフィサー『sigh...(電話越しにも伝わってくるannoyedって態度ヽ(;▽;)ノ)。パスポート、VISAと、その他何のステータス?でいるか書類つけて送って』

 

私『CR1で入国してるんですけど、どの書類ですか?』

 

オフィサー『じゃあI-94はない。』

 

私『運転免許とるのにI-94が必要みたいなんですけど、CR1で入国してグリーンカード待ってるので、どうやって証明すればいいですか?』

 

オフィサー『VISAに番号ついてるから、カード届くまではそれが証明になる』

 

私『分かりました。ありがとうございまし、、、ガチャ!』

 

 

切られた〜〜〜ヽ(;▽;)ノ

 

メンタル鍛えられるな〜〜笑

まあCR1の場合、I-94はないってことは勉強になったのでいいとします。

 

というわけでDMVへはパスポートとSSNと公共料金などの居住住所がわかる書類2通持って行ってくることにします。

(このあとも一筋縄では行かないことをこの時は何も知らない、、、)