アメリカで2回目のクリスマスイブ

 きゃ〜〜思ったよりあっという間にアメリカで2回目のクリスマスシーズン。

今日はクリスマスイブで、私はひたすら桃鉄をしたり、ローストビーフを焼いたり、同僚から依頼されたおいなりさんをパーティー用に作ったりしています。

 

夫は親戚との集いへ行ったので、ひとり最高の引きこもりイブです。(大人数のパーティーより断然これが良いのです、、笑)

 

仕事の方は先週金曜日から冬休みに入り、新年は2日から開始です。

あ〜これがまた大変だったのです、、冬休みに入るまでの怒涛の2週間。仕事を始めるまで知らなかったのですが、2歳児は普段通りの”ルーティーン”が崩れると、人が変わったような行動を取りはじめます。仕事を始めてからこんなことはなかったけど、初めて子供に指を噛まれる事件もあり、、、笑

 

泣き叫ぶ子もいれば、今までできていたマスクの突然の拒否、それに乗っかってみんな暴れ出す、、、もう本当泣きたかった、、

 

でもこんな28歳の私が、祝日モード漂う生活で普段どうりでいられなかったら、まだこの世に2年〜3年しかいないこの子達なんて、大大パニックだよな〜〜と反省。

 

7月に採用してもらってから、学校と仕事の両方を突っ走ってきて、やっと2週間の休むことができるのは嬉しいけど、子どもたちとまたリラックスして向き合えるためにも絶対必要だった休みだな〜と今は思います。。

 

だからいいんです、、イブはひたすら桃鉄で。笑

 

他にも

家を探し始めたこととか、

会社での初めてのシークレットサンタとか、

1年ぶりに美容院に行ったこととか、

書きたいことは色々とあるけれど、、

 

 

ひとまず良いお年を〜〜 :)