平日休みとおみくろん。

 

今話題のオミクロン。。

ジワジワと私のところにもやってきて、ついに土曜に発熱!

きゃ〜〜私もこれでコロナの仲間入りか〜なんて思ったのですが、まさかの陰性。PCRも陰性。

 

まあこの発熱事件のことの発端は土曜日の深夜に遡ります。

今週も乗り切りゆっくり朝まで寝るはずが、深夜2時。

 

ビィーーーーーッ!!!ビィーーーーーッ!!!ビィーーーーーッ!!!

 

きゃ〜〜〜また来ました火災報知器。渡米してから1年のうちにもう5回は経験してるこの”誤作動”の火災報知器。そして毎回なぜか夜中。

 

ふざけんなよ〜〜〜〜と言いながら夜中の2時に着替えて避難準備。もう最悪です。

何なんだよもうほんとに〜〜。

しかもいつも着替えて車に乗り込んで、さあ出発するか!って頃に鳴り止む。。。

 

結局その日はそのまま寝れず、夕方には発熱。(てゆかどんだけ体弱いんだ自分ww)

 

そしてなんてことでしょう。

 

この火災報知器の誤作動、ここで終わらないのです。

まさかの日曜の夜も12時、2時、4時、5時と4回もなったんです。

もうほんと無理、ほんと無理!!!!!!!!

 

熱あるし、頭痛いし、喉痛いし、体痛いし、うるさいし。。

もう最後の方は布団から出る体力もなく、夫が用意してくれたヘッドフォンをして布団を被って寝ました。

 

まあ理由は何であれ熱は熱。即職場に連絡し、熱が完全に引いてから48時間は自宅待機になりました。

 

そして同僚とのグループチャットでまさかの続々と体調不良者が出て、結局半数が陽性になってしまいました。

 

というわけでクラスが突然1週間の閉鎖です。

私は明日から復帰ですが、リーダーの先生が当分不在&完全に人不足で、もう今から憂鬱で仕方ないのですが、子供を新しいアクティビティーで釣りまくって耐えしのごう、、、。